SSブログ

魔女の宅急便 実写映画化! ヒロインは??

スポンサーリンク





作家の角野栄子さん原作の「魔女の宅急便」が23日に実写映画化が決定

来春公開される予定だ。

ヒロイン役の「キキ」を見事、500人のオーディションから選ばれ、演じることになった

のが16歳の女優、小芝風花さんである。

小芝さんは、2011年に武井咲さんの妹キャラクターを選ぶオーディションで

3万5390人の中からグランプリを獲得した経歴を持つ。


この「魔女の宅急便」が

実写化されるのは今回が初の試みで、この作品で監督を務めるのが

「呪怨」などホラー作品で知られる清水崇監督。

一見ホラー作品の監督が手がける「魔女の宅急便」はミスマッチにも

思えるが

清水監督自信、「やっとホラー以外の映画も手掛けられるのか!」

「あの作品に挑むのか? 無謀な… と言われるでしょうし、

偏見や先入観を抱かれるでしょうね」

と、この作品の表現の難しさを語るも、

「自分の世界観とセンスで取り組むのみです」と、堂々と決意を表した。

実際、ネットでも「清水さんが手がけるな見てみよう」といった

意見も出ており本作に対する期待度が伺える。



また、スタジオジブリでも過去にアニメ映画で

「魔女の宅急便」を製作していたが、今回はノータッチとのこと。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。